社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆12月・1月の行事

◆12月13日 ラーメンの会

DSC01458DSC01477 

久しぶりの熱々ラーメンはいかがでしたでしょうか??

◆12月14日 園内研修(認知症について)

DSC01483DSC01482 

認知症についての研修を行い、理解を深めました。

◆12月20日 クリスマス会(グループ毎)

 IMG_2866IMG_2941

トナカイなどに扮してクリスマス気分を楽しみました!

IMG_3188IMG_3182 

自分で飾り付けをしてオリジナルケーキをつくりました!!

IMG_6169IMG_6086 

サンタがやってきてプレゼントを配りました!!

  IMG_6355IMG_6420

愉快なサンタたちがおどりを踊ってくれました!

◆12月5日 第四中学校地域福祉委員会より

 DSC01448DSC01453

素敵なクリスマス用手作りリースをいただきました!! 

◆12月27日 ヘルスメイト活動

 DSC01500DSC01504

年末恒例の健康カルタ取り大会が開催されました! 

◆1月5日 新年ししまい

IMG_2609 

新しい年の幕明けです!!

 IMG_4641IMG_4607

おみくじは大吉でした!!

 IMG_2583IMG_2595

お囃子にあわせて太鼓を叩いたり

IMG_6517IMG_6522 

お正月のあんこ餅を味わったり

IMG_2541IMG_5311

IMG_2624IMG_2698 

獅子舞いにかまれてみたり、新年を楽しく笑顔で迎えられました!! 

◆12月9~15日 クリスマス忘年会(デイサービスセンター)

マジックショーではサンタが軽やかなステップを踏みながら次から次へとマジックを繰り広げました!

「どうなっているの??」「気になって眠れないかも…」などと好評でした。その後ケーキタワーゲームやジングルベルで体を動かし、クリスマスデザートでしめくくりました!

IMG_8394IMG_8357

IMG_8326IMG_8320

IMG_8363IMG_8371

 

 

このページの先頭へ