社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

◆5月17日 笹だんごの会(グループ別)

グループ毎に楽しく笹だんごを作り、おいしくいただきました!

 IMG_4428IMG_4429

IMG_4294IMG_4155

IMG_2446IMG_2443

IMG_3992IMG_4002

 ◆5月19・26日 新型コロナワクチン接種(6回目)

 IMG_1361IMG_1358

 「痛くしないで~!!」 新人職員です。職場での初ワクチン接種で緊張気味

 ◆5月28日 ボランティアデー(草取り)

DSC00397DSC00396

ご家族と民生委員の皆さまのご協力で園周、庭園がとてもきれいになりました!ありがとうございました。

 ◆6月11日 運動会(屋内グループ別)

屋外でご家族と一緒に運動会を!と準備しておりましたが、あいにくの雨模様のため、屋内でグループごとに実施となりました!ご家族にご覧いただけなかったのは残念ですが、利用者の皆さんは張り切って下さいました!!

★パン食い競争

DSC00481DSC00484

★仮装レース

DSC00491 DSC00492

「私は104歳ですよ♪がんばります!!」

 ★応援合戦

DSC00499DSC00531

  太鼓をたたきます!         踊ります!

★玉入れ

 DSC00560DSC00566

 ★表彰式

 DSC00581DSC00591

   優勝はにこにこグループ!       準優勝はのびのびグループ!

DSC00601

第3位はいきいきグループ!

応援合戦のパフォーマンス賞もいきいきグループ!

 ひめさゆり三条様からヒメサユリをいただきました!

 DSC00372 (2)DSC00376

◆5月17~23日 かわり湯(デイサービスセンター)

日替わりの入浴剤を楽しんで頂きました。

入浴後は、コーヒータイムです。普段は飲まないけど美味しいねと好評でした。

IMG_7344IMG_7333

◆6月7~13日 映写会・Café(デイサービスセンター)

“美空ひばりのコンサート”“氷川きよしのコンサート”“大岡越前”の中から選んで頂き、迫力ある大画面の映像を満喫しました。

 IMG_7407 (2)IMG_7410 (2)

 

このページの先頭へ