社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆8月・9月の行事

◆8月18日 園内研修(事故・身体拘束・虐待防止)

 DSC01920DSC01916

        介護の基本を再確認できる研修でした。

◆8月20日 放水訓練

 DSC01933DSC01950

  散水栓の使用方法の説明を受け、実際に中庭に向けて放水してみます。 

◆8月25日 夏まつり(2階)

 IMG_7615IMG_7622

わたあめ作りを熱心に見入っています!  ひも引きで何が釣れたかな?

IMG_7681IMG_7727

バナナボート(?)とイルカでビーチ気分  甘くて懐かしい味だな~

IMG_7740IMG_7837

  輪投げに挑戦!!   最後は盆踊りとみこしで締めくくり

IMG_7781 

  わっしょい!わっしょい!

 ◆8月26日 夏まつり(1階)

 IMG_7874IMG_7891

 「ポップコーンひとつ下さい!」 「やっぱり夏はアイスだね」105歳です!

IMG_7902IMG_7935 

  「こんなのが当たったよ」    「輪投げに挑戦してみませんか?」

 IMG_8027IMG_8038

        楽しい夏の思い出になりました!!

 ◆8月5~11日 夏忘れ会(デイサービス)

オリンピックにちなんだクイズや、東京オリンピックの時流行していた曲や三条凧ばやしに合わせて太鼓や鈴の演奏をし、祭を満喫しました!!

IMG_3499IMG_3521

IMG_3526IMG_3608

IMG_3610IMG_3607 

 

このページの先頭へ