社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆12月・1月の行事

◆12月11日 園内研修

(新型コロナウイルス感染症について、主任対象)

IMG_2821

 ◆12月18日 新人職員フォローアップ研修

DSC01018DSC01044

新規採用職員も入職して半年が経ち、教育担当のリーダー職員とフォローアップ研修を行いました。

 ◆12月16日 クリスマス会(グループ別)

のびのびグループ           にこにこグループ

IMG_2979IMG_3007 

  トナカイと記念撮影!        若いサンタたちと一緒に✌

らくらくグループ           いきいきグループ

IMG_3069IMG_3101 

  お茶目なサンタですね…       「サンタと一緒で照れるわ~」

◆12月28日 ヘルスメイト

 DSC01129DSC01132

健康カルタとり大会を行いました。皆さん楽しく健康の知識を増やしました。

 ◆1月1日 新年会

それぞれのグループが趣向を凝らし行いました。

IMG_3543 

らくらくグループは、らくらく神社に参拝しました。らくらく神主さんから「今年は幸せな一年になります」と嬉しい言葉を頂きました。

 ◆1月6日 獅子舞い(グループ別)

のびのびグループ

 IMG_3845IMG_4006

乾杯のごあいさつ「新年のご挨拶を申し上げます。」 食堂に来れない方には居室に訪問。今年もお元気にお過ごしください。

らくらくグループ                 

 IMG_3928IMG_3964

獅子にも「いい子、いい子、かわいいねえ」 丑年ですから、ウシになってみました。乾杯!

いきいきグループ

 IMG_3646IMG_3667

「わー、怖い~」   乾杯のごあいさつ「明けましておめでとうございます!」

にこにこグループ

IMG_3704IMG_3698 

「こっち来い、こっち来い、幸せ来い!」 「私の頭も噛んでください!」

◆1月8日 鍋の会

のびのびグループ

 IMG_2754IMG_2757

寄せ鍋です。「早く煮えるといいね~」  「あったかくて、おいし~」

らくらくグループ

IMG_1258IMG_1265 

「やっぱり冬は鍋ですね!」 「おいしいですわ!」

◆12月7日~13日 クリスマス忘年会(デイサービス)

鏡文字クイズやクイズ!イントロ!を行い、「分かった方~」の問いに多くの方が手を挙げられました。職員の手作りのパネルシアター「てぶくろ」を観て頂いたり、ゆず湯も行い、体の芯から温まる事が出来ました。

IMG_2247IMG_2269

IMG_2261IMG_2311

IMG_2256IMG_2292 

 ◆1月4日~10日 新年会(デイサービス)

獅子舞、福笑いなどの昔ながらの正月遊びをご用意し、新年のお祝いをしました。

IMG_2399IMG_2420 

 

このページの先頭へ