社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆1月・2月の行事

◆鍋の会 1/10のびのび・らくらく、1/17いきいき、1/22にこにこ

DSC09761DSC09798

   「もう煮えたかな?」        「いい塩梅に煮えたね」

◆1月24日 昼のバー

IMG_7271IMG_7324

    「飲み仲間です!」          「1曲歌おうか♬」

◆1月21日 旭小学校総合学習

DSC09771DSC09778

皆さんが育てたお米をいただきました  歌やふれあいの時間を楽しみました☘

◆2月3日 節分

 DSC09884DSC09912

「どうだ、参ったか?」鬼「やられた~」  鬼、婆と仲良く「ハイ、チーズ」

2月3日 寿司ランチバイキング

IMG_7759IMG_7763

  節分のごちそうにニッコリ       「あら、やだ、オホホ」

◆1月30日 園内研修(腰痛予防)

DSC09841DSC09855

    ポジショニングの実践や腰痛予防体操で理解を深めました✍

◆1月21日 旭小学校総合学習(デイサービス)

旭小学校3・4年生の児童が来園されました。言葉集めゲームを一緒に行い、たくさん答えが出ました。歌のプレゼントあり、肩たたきあり、地域の小学生と交流する事により、たくさんの元気をいただきました。

CIMG6436CIMG6439

◆1月6~12日 新年会

今年はおみくじと初詣を行いました。おみくじにみたてたことわざ穴埋めクイズに挑戦!大勢の方がすらすらと読まれていました。福笑いにも挑戦し、初笑いで新年をお祝いしました♪

CIMG6314CIMG6319

◆1月16日 M‘s Cafe(お菓子作りの会)

CIMG6375CIMG6378

今月は温かいおしるこを作りました。チャレンジして頂いた方は「混ぜますよー!」とやる気満々!「ちょうど良い甘さだわ」などと語らっておられました。

◆2月3~9日 節分

今年も恒例の豆まきをして、寒さと鬼を追い払い、福を招き入れました。1年を健康に過ごしていただきたいと思います。

CIMG6496CIMG6502

 

 

このページの先頭へ