社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆11月・12月の行事

◆11月13日 寿司ランチバイキング

DSC09347DSC09336

     「旨いね~」           美味しそうなお寿司! 

◆11月15日 県央福祉会40周年記念講演会(燕三条地場産業振興センター)

IMG_5097IMG_4973

   北澤豪さんからモチベーションアップについてお話していただきました。

◆11月18日 第四中学校介護講座

IMG_5498IMG_5555

    利用者の皆さんと楽しくふれあうことができました!

◆11月18~23日 文化祭

IMG_5595IMG_5587

        利用者の皆さんや職員の力作揃いです!

 ◆11月23日 つかのめの里フェア

IMG_5675IMG_5726

第四中学校吹奏楽部の演奏でオープニング  法人施設の物販コーナー

IMG_5831IMG_5805

 地域のお店の販売コーナー       「いろいろあって楽しいね~」

IMG_5740IMG_5999

       ゲームコーナーは子供たちに大人気!

 IMG_5785IMG_5753

   介護相談コーナー        デイサービスではレクリエーション

IMG_5743IMG_5750

 女子に人気のキーホルダー作り☆       バルーンアート♡

IMG_5788IMG_5826 

   車いす・車両体験コーナー      初登場のポッポ焼き

 IMG_5723IMG_5821

  屋台コーナーも大盛況          「おいしいね~」

IMG_5954IMG_5907

          老いも若きも餅をつきます!!

 IMG_5983IMG_6022

 毎年大混乱の遊休品販売コーナー    つかのめ神輿で大詰めを迎えます

 IMG_6016IMG_6025

    フィナーレは恒例のお菓子まき!たくさんとれましたか?

 ◆11月17~23日 文化祭(デイサービス)

ディサービスセンターでは、17日~23日を文化祭週間として、皆様に作品を鑑賞していただきました。その後は、おいしい和菓子でお茶会を行い、秋の歌の合唱もしました。芸術の秋を満喫しました。(*^。^*)

CIMG5795CIMG5759

★M♡sCafé始めました!★(デイサービス)

料理大好き、お菓子作り大好きなおちゃめな職員がデイサービスでCaféを始めました。召し上がって頂くだけでなく、一緒にお菓子を手作りしましょう! 作る楽しさや、達成感を感じて頂けたら…と考え企画しました。第1回目は11日27日に行いました。フルーチェを作り、各自でトッピングしました。今後も楽しみにして下さい!!!

CIMG5863CIMG5880

 

 

このページの先頭へ