社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

◆6月16日 加茂ゴスペリスタ様慰問

IMG_9039IMG_9020

     すばらしいハーモニーをきかせてくださいました!!

◆6月20日 園長と語ろう会

 IMG_9242IMG_9253

     貴重なご意見やご要望をありがとうございます!

◆6月23日 三条市水害訓練参加・施設水害避難訓練

DSC08609DSC08614

  「2階へ避難しますよ!」    「落ち着いて避難してください!」

◆7月3日 日帰り旅行

IMG_9453IMG_9604

パティオにいがたでは昼食をいただきました きれいな花の前で「サイコ―!!」

◆7月5日 七夕ランチバイキング

DSC08670DSC08676

 「大きな口開けすぎですよ~」      「あ~しあわせ~」

◆7月5日 第四中学校介護講座

IMG_9690IMG_9705

第四中学校へ出向き、小銭を数えたり、階段の上り下りをしたりの老人疑似体験を実施しました!

 ◆7月10日 園内研修(認知症)

DSC08702DSC08706

        認知症についての理解を深めました。

 ◆7月10日 普通救命講習Ⅰ

DSC08717DSC08726 

    消防本部の方から、救急法について講習を受けました。

◆6月11~17日 手作りお菓子の会(デイサービス)

前半は、綿あめ作りに挑戦していただきました。「懐かしいねー!」「祭りを思い出す。」と、昔を懐かしんで召し上がっておられました。

CIMG4735CIMG4773

後半は、たこ焼き器でベビーカステラを作りました。中にはチョコレート、レーズン、メイプルシロップを入れ焼き上げました。美味しいと好評でした☆

 CIMG4779CIMG4792

 

このページの先頭へ