社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆2月・3月の行事

■2月7日 園内研修

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

医療的ケアについての研修会を行いました。

■2月20日 音楽クラブとコラボしたおまじゃくしの会様慰問

 

 IMG_5406IMG_5523

懐かしい歌謡曲に、ご利用者も口ずさんだり、涙したり…

■2月23日 グループ研究発表会(15グループ発表)

 IMG_5733IMG_5859

それぞれのグループが一生懸命研究した成果を発表しました。発表は7分です。きっちりと計ります。

 IMG_5987IMG_6031

     理事長の講評   最優秀賞はのびのびグループ「音と映像のちからその実例と考察」でした!

■3月7日 避難訓練

 DSC00694

出火場所へ直行し初期消火、急ぎながらも安全に避難します。

 ■3月8日 日帰り温泉旅行

 IMG_6125IMG_6061

岩室温泉 めんめん亭わたやさんへ。豪華な昼食とあったかい温泉を楽しんできました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「まあまあ、ジュースでも一杯」

 ■3月2~8日 ひな祭り会(デイサービスセンター)

 CIMG1167CIMG1149

ひな祭り写真撮影会           ひな祭りデザートセレクト

 CIMG1159CIMG1184

春の歌で気分を盛り上げます。    私だけのオリジナルひなぬり絵も作りました。

 CIMG1099

連想ゲームで春の楽しみ発見!

 

このページの先頭へ