社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

■5月15日 ヤマボウシの会総会

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

     総会では活動の報告や計画をご説明し         懇親会で親睦を深めました

 ■5月18日 日帰り旅行(見附イングリッシュガーデン)

  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

  パティオにいがたでバイキング昼食              お花も満開でした!

■6月5日 外出の会(見附イングリッシュガーデン)

IMG_0011 IMG_0016 IMG_0026

 らくらくグループ(ショートステイ)でもイングリッシュガーデンへ

■鉄板焼きの会 6月6日(のびのび・らくらく)、6月8日(いきいき)、6月10日(にこにこ) 

 DSC08260DSC08278

     これから焼きたてのお肉がくるの~           野菜もお肉もおいしいわ~

DSC08285 DSC08290

  皆さんいつもよりたくさん食べられますね…             ほっぺ落ちそう

■6月12日 大運動会

 DSC08333DSC08390

    ご家族とパン食い競争に参加!         あおチームの応援(ベストパフォーマンス賞)

   DSC08410DSC08402

        ぴんくチームの応援                総合優勝はきいろチームでした!

5月12日~18日 三条まつり(デイサービス)

天狗や奴役のスタッフが大名行列を披露!ご利用者様も奴役に挑戦していただきました。

おみこしも登場し、みんなで「ワッショイ!ワッショイ!」盛り上がりました!

懐かしの射的や輪投げなどを楽しんでいただき、綿あめ作りも体験していただきました。

皆様の声…「懐かしくてとても楽しかった。」 「綿あめなんて初めて作ってみた!」とご好評をいただきました♪

 014020

     祭りといえば…   射的に、                 輪投げ、

CIMG7302 CIMG7346

          綿あめに                    みこしですよね~

 

     

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ