社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆3月・4月の行事

◆3月22日 おはぎの会

おはぎは格別なようで、皆さん美味しそうに召し上がっていました!!

DSC01717DSC01722

DSC01725DSC01734

◆足湯の会

大きい浴槽にお湯を張り、足湯を楽しまれました♨

IMG_2994IMG_3024

IMG_4898IMG_4905

  こちらはお手軽な足湯でポカポカ

◆お花見

IMG_5016IMG_3310

      青空のもと桜を楽しまれました

IMG_5033IMG_7629 

    職員との楽しそうなショット

IMG_7590IMG_7581 

  桜のようなやわらかな表情をされていますね!

◆4月9~15日 お花見カーニバル(デイサービスセンター)

週の前半は春の三択クイズ、後半は春の花難読クイズを行いました。

その後はおまちかね、つかのめの里の桜を見に行きました。ぽかぽか陽気の中、満開の桜を見る事ができ、「きれいだね~」と話されていました。

また、職員によるサプライズ★ハンドベル演奏会をおこないました。

皆さん、一緒に歌を口ずさみながら、春が来た喜びを実感されているようでした。

IMG_9097IMG_9138

IMG_9126IMG_9118

IMG_9102IMG_9107

【4月4、5日 法人内高齢施設の合同新人職員研修を行いました】

つかのめの里での2日間の研修終了後、各施設へはばたいていきました!ガンバレ!!

 DSC01750DSC01756DSC01777DSC01803

このページの先頭へ