社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆1月・2月の行事

◆1月12日 鍋の会(のびのび・らくらく)

DSC01540IMG_4741 

      あったかお鍋をいただきま~す!

◆1月17日 鍋の会(いきいき)

DSC01549

 〆はラーメン「おいしいよ!」

◆1月26日 鍋の会(にこにこ)

DSC01553 

 ◆1月30日 園内研修(腰痛予防)

DSC01580DSC01586 

  腰痛予防のための介護機器を使用したり腰痛予防体操を行いました

◆2月2日 節分豆まき

IMG_2766IMG_2779 

    太鼓で鬼踊りを演出!      ボールで鬼退治!

 IMG_2832IMG_2848

      豆ならぬカラーボールで鬼退散!!

 IMG_2893IMG_2914

        今年もよい年になりますように!!

◆2月7日 園内研修(事故・身体拘束・医療事故)

IMG_2947IMG_2951 

医療事故防止、身体拘束・事故防止について研修を行いました 

◆1月5~11日 新年会(デイサービスセンター)

お正月クイズで頭をフル回転した後に、三方の上に鏡もちを重ねていき、どのくらい高く出来るかを競い合うゲームをしました。

最後は炭坑節も踊り、笑い声があふれるにぎやかな新春行事となりました。

IMG_8518IMG_8540

IMG_8525IMG_8620   

◆カフェ(春一番デザート)

いちごムースは今の季節にピッタリの春らしいピンク色の可愛らしいデザートでした。ドリンクは甘酒と玄米茶から選んで頂きました。

  IMG_8587IMG_8590

◆2月3~9日 節分(デイサービスセンター)

節分クイズの後鬼退治を行いました。鬼は外!福は内!皆様の元気な掛け声で鬼は退散、福を呼び込みました。

IMG_8643IMG_8658IMG_8689 

 

 

このページの先頭へ