社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆7月・8月の行事

◆7月12日 地震避難訓練

DSC00693DSC00714 

いつおこるかわからない地震に備えて、避難方法や機器の使い方を訓練しました

◆7月19日 園内研修(救急法)

20230719_14405520230719_144818 

看護職員の指導のもと、緊急時の対応について研修を行いました

◆8月5日 三条夏まつり花火見物

 IMG_3192IMG_3228

三条夏まつりの締めくくり、花火大会を皆さんで見物しました!!

◆8月9日 キッズ職場体験(お父さんお母さんの仕事を知ろう!)参加者13名

DSC00819DSC00845 

 最初は緊張気味に「こんにちは!」    職員にインタビュー

 DSC00855DSC00865

“おじいさん・おばあさんを探しに行こう”指定された利用者や職員を探しあて、シールをもらいます

 DSC00897DSC00887

“おじいさん・おばあさんに変身”高齢者の疑似体験をしてみました

DSC00922DSC00926 

“○×クイズにチャレンジ”では、体験したことに関連した出題が。わかるかな?

DSC00953DSC00970 

最後はみんなですいか割り!楽しい思い出になったかな~

お父さんお母さんの働く姿はかっこよかったね!! 

◆7月13日~19日 レモンの湯(デイサービスセンター)

レモンの爽やかな香りに包まれて心身ともにリフレッシュ!湯あがりドリンクバーではサイダーが人気でした。

   IMG_7639

◆8月10日~16日 夏忘れ会(デイサービスセンター)

お盆や夏にちなんだクイズで頭の体操をした後は、長岡花火の上映会を行いました。後半はモグラたたきゲームで盛り上がりました。

IMG_7695IMG_7692

IMG_7756IMG_7748

 

このページの先頭へ