社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

◆6月14日 園内研修(感染予防)

DSC00625DSC00620 

感染予防と対策について研修を行いました。ブラックライトで洗い残しをチェック!

◆6月18日 三条市総合水害訓練・水害訓練

DSC00657DSC00659 (2) 

施設の水害訓練は利用者を2階へ避難。   避難の状況を報告して終了!

◆6月21日 ビュッフェランチ

IMG_4057IMG_4396

お好みのメニューを選んで、楽しくランチ♡

DSC00674        

◆7月7日 七夕・七夕ランチ

 IMG_2794IMG_2799

「天ぷらとそうめん、お寿司もあって最高だね!」

IMG_5143

「今日はごちそうだね~」

 IMG_5104IMG_4503

皆さんのお願い事が叶いますように!! 

IMG_5049     

◆6月20日 外出行事(パティオにいがた、しらさぎ森林公園)

 IMG_4090 - コピーIMG_4046

    すばらしい晴れ空のもと、楽しい外出となりました!

IMG_4156IMG_4173 - コピー 

  ご要望により、しらさぎ森林公園へ花菖蒲を見に行きました! 

◆7月6~12日 七夕会(デイサービス)

健康クイズや、あるなしクイズで頭の体操をした後、短冊に願いを書きました。

願い事はこれしかない!とすらすらと書かれる方など、皆さん思い思いに短冊に願いを込めておられました。

また、紙コップの織姫・彦星人形を巻き寄せて早さを競う織姫・彦星ゲームを行いました。

そして七夕デザートで、にっこり笑顔もあふれました。

 IMG_7503IMG_7521IMG_7539

IMG_7543IMG_7596

IMG_7550IMG_7557

IMG_7587IMG_7594

 

このページの先頭へ