社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆4月・5月の行事

◆4月25日 春のお出かけ

 25

     加茂川を散策。鯉のぼりが圧巻でした!  

29IMG_6593

 庭園の郷保内にて休憩  「お金が貯まりそうだね~」

IMG_859820 

~里味で昼食タイム~「ラーメン熱ち~!!」「盛りだくさんだね!」

◆4月26日 寿司ランチ(グループ別)

IMG_2407IMG_2409

IMG_4802IMG_4824

お寿司やデザートなど、いつもよりちょっと豪華に寿司ランチをいただきました。

のびのびグループ

◆4月18日 いちご狩り

 IMG_4365IMG_4391

「これがいいかな?」        「おみやげ持っていくよ~」

母の日クラブ

IMG_2422IMG_2425 

  一足早く「母の日のお花をもらいました!!」

いきいきグループ

ストレッチクラブ

 IMG_3864IMG_3878

  運動不足解消とリフレッシュに、皆さんでストレッチ!

手遊びの会

IMG_3890 (2)IMG_3892 (2) 

    手や指先を動かして脳の活性化を促します!!

グループ喫茶

IMG_3911 (2)IMG_3912 

「大きいケーキだけど全部食べられます!」「おいしいですか~?」

お花の会

 IMG_3933IMG_3938

   男性でもお花を活けるのは楽しいです!

にこにこグループ

花より団子の会

IMG_4766IMG_4777 

   「桜も見たけど、やっぱり団子の方がいいかな~」

らくらくグループ

まったり足湯クラブ

IMG_4637 (2)IMG_4640 

  温かい足湯に浸かって心も身体もほぐれます♡

 ◆5月10日~16日 春まつり(デイサービスセンター)

久しぶり皆さんで春の歌をうたう事が出来ました。

三条音頭や三条凧ばやしに合わせて、踊ったり、太鼓を鳴らしたり、皆さん声を掛け合いながら楽しまれていました。屋台風のおやつをいただき、「懐かしかったね」と好評でした!

 IMG_7147IMG_7156IMG_7159

 

このページの先頭へ