社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆3月・4月の行事

◆3月15日 おはぎの会

おはぎの会はいつも大人気!大きなおはぎもペロリと召し上がられます♡

のびのびグループ            

IMG_2144IMG_2148

いきいきグループ

IMG_3630IMG_3634 (2)

にこにこグループ

 IMG_4672 (2)IMG_4681 (2)

お花見行事

桜の花に負けず、皆さんの笑顔が満開です❀

のびのびグループ

IMG_2282 (2)IMG_2307 

にこにこグループ

 IMG_2351 (2)IMG_2354 (2)

いきいきグループ

IMG_3694 (2)IMG_3742 (2)IMG_3803 

 らくらくグループ

IMG_3788 (2)IMG_3792

◆グループ行事

のびのびグループ(手遊びの会)

IMG_2312 (2)IMG_2317

楽器でリズムをとって楽しそうです!

いきいきグループ(お花の会)

IMG_3832IMG_3834 (1)IMG_3837 (1) 

みなさんのセンスでお花を活けてみました!

らくらくグループ(日向ぼっこの会)

IMG_3890IMG_3830 (2) 

中庭でシャボン玉やチューリップを眺めながらお茶を楽しまれました!

にこにこグループ(にこにこ喫茶)

 IMG_4695IMG_4703

生クリームたっぷりのケーキとコーヒーでティータイム♡

◆3月31日~4月6日 お花見会(デイサービス)

園周の桜を見に行きました。満開の桜を見る事ができ、笑顔があふれていました。

また、センターに残られた方は桜の作品づくりを行い、声を掛け合いながら取り組まれていました。

お花見後は、お茶会を行い、「桜がきれいだったね」と話されていました。

 IMG_7035IMG_6932

IMG_6944IMG_7026

IMG_7044IMG_7056

IMG_7053IMG_7054

このページの先頭へ