社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆9月・10月の行事

◆9月19日 100歳お祝い(2名)三条市長来園

IMG_0461IMG_0473

  ご家族にもご来園いただき、一緒にお祝いいただきました!

IMG_0505IMG_0499

つかのめの里からは、恒例の鯛の生菓子をプレゼントさせていただきました

◆9月20日 敬老会(グループ別)

のびのびグループ

 IMG_0674IMG_0702

       みなさんに長寿の褒状をお送りしました!!

いきいきグループ

 IMG_0590IMG_0625

   お祝いの紅白幕の前で記念撮影、おめでとうございます!

 にこにこグループ

 IMG_1864IMG_1878

   「ありがとう!!」       「写真が貼ってあるね!」

らくらくグループ

 IMG_0738IMG_3652

 「今日来ててよかったわ!」   「お祝いのケーキも美味しそう」

◆9月21日 おはぎの会(グループ別)

新型コロナウィルス感染予防のため、今回は各自ではなく、栄養士が心をこめて作ったおはぎを召し上がっていただきました!

おはぎの会はいつも大好評です。

 IMG_1935IMG_1957

IMG_2774IMG_2776

IMG_3661IMG_3663IMG_3681

 ◆9月13~19日 敬老会&Café(デイサービス)

ご長寿○×クイズとご長寿ことわざ穴埋めクイズでは皆さま早い回答にビックリしました。さすが、人生の大先輩です!!100才のご長寿の方には、めでたい鯛の生菓子をプレゼント!!皆様も100才を目指して!!

IMG_5891IMG_5898

IMG_5931IMG_5942 

10月4日から秋色デザートセレクトです。

今回は①和風きなこプリン ②和風小豆ムース ③ブーケケーキの3種です。中でもブーケケーキはカラフルなクリームで飾って見た目も鮮やかなケーキで、一番人気です!

IMG_6118IMG_6134

このページの先頭へ