社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

◆6月21日 ビュッフェランチ

IMG_4203IMG_4212

 「そのサーモンちょうだい!」   「たまにはこういう昼食もいいな~」

DSC03129DSC03141 

「パンもあるしお寿司もありますよ~」「メニューは卵サンドと~、てまり寿司と~」

DSC03148DSC03163 

  「わたしツナサンドね!」     「みんなおいしいわ~」

 IMG_3258IMG_3268

 「フレンチトーストですね?」「たくさん取りすぎたかな?」

 ◆6月19日 三条市総合水害訓練、施設水害訓練

 DSC03114DSC03117

三条市の総合水害訓練に参加後、施設の水害訓練を行い、万が一に備えます。

 ◆7月5日 第四中学校介護出前講座

DSC03185DSC03187 

  職員からの説明と介護劇で認知症についての理解が深まりました

 ◆7月7日 七夕ランチ

 IMG_4230IMG_4234

   「あ~、うんまいな~」      「きれいなそうめんだね?」

 DSC03226DSC03232

    「〆はいなり寿司!」       「ちょっと失礼して」

 IMG_3323IMG_3353 

「三色そうめんおいしそう…」「天ぷら食べたいと思ってたのよ!」

IMG_3813IMG_3815 

   「ビールに合うね~」     「きすの天ぷらも美味しいわ」

 ◆7月7日 不在者投票

 DSC03205DSC03207

        皆さんの大切な1票を投じました!

 ◆7月7日 旭小学校プランター寄贈

 DSC03217DSC03220

七夕の日にメッセージを添えて、大切に育てたお花をいただきました。いつもありがとうございます!

 ◆7月5~11日 七夕の会(デイサービス)

お願いを短冊に書いて飾りました。七夕三択クイズや熱中症〇×クイズをしました。クイズでは簡単な問題では勢いよく、難しい問題では首を傾げながら遠慮がちに手を挙げられていました。

 IMG_5610IMG_5613

IMG_5591IMG_5652

IMG_5600IMG_5605

               七夕デザートセレクト

IMG_5606IMG_5590

このページの先頭へ