社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

◆5月18日 笹だんごの会

のびのびグループ

 IMG_1342IMG_1341IMG_1334

   自分で作る笹だんごは格別!皆さんを笑顔にしますね~

いきいきグループ

DSC09932DSC09957 

「ほら、きれいに出来たよ!」      ゆっくりと食べてくださいね~

にこにこグループ

IMG_3559IMG_3570

「笹だんご作りは昔からやってるからね~」

IMG_3573 

 「うまい!!」

 らくらくグループ

 IMG_3104IMG_3149IMG_3152

  さすが!!皆さんお上手です!

◆5月29日 草取りボランティアデー

2年ぶりにご家族と地域の民生委員の方からご参加いただき、スッキリ綺麗な庭になりました。

ありがとうございました!!

DSC03071DSC03078

◆6月10日 運動会(4グループ同時開催)

のびのびグループ(チームグリーン)

IMG_1431IMG_1462

     皆さんゆったりと楽しんでおられました!

IMG_1451

  パン食い競争は男の戦い!!

IMG_2995IMG_1490 

    のびのびグループが優勝しました!!

 いきいきグループ(チームブルー)

IMG_1580IMG_1539 

正統派のパン食いです!! かんばったで賞のパフォーマンス

IMG_1961IMG_1547IMG_1541 

玉入れや応援合戦など、いつもにも増して楽しそうでした!!

 にこにこグループ(チームピンク)

 IMG_3603IMG_3631IMG_3644

ピンクのリボンをつけて一生懸命頑張りました!!

IMG_3660IMG_3681IMG_3024

   ベストチーム賞に輝いたチームピンク

らくらくグループ(チームイエロー)

 IMG_2755IMG_2792IMG_2852

IMG_2996IMG_2748         

     ショートステイでも白熱した戦いが繰り広げられました!!

 ◆6月10~16日  映写会&Café(デイサービス)

「不死鳥美空ひばりin TOKYO DOME〈完全盤〉」を観賞しました。懐かしいと皆さんに大好評でした。

デザートセレクトでは初夏のデザートを3種類(①ストロベリーカスタードタルト②ココアワッフル③さくらんぼゼリー)の中から選んで召し上がっていただきました。

 IMG_5509IMG_5488

IMG_5515IMG_5493IMG_5519

このページの先頭へ