社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆7月・8月の行事

◆園内研修

7月14日 新型コロナウィルス感染症発生時における事業継続計画

 IMG_6933

8月4日 発生時シュミレーション

DSC01895DSC01889

新型コロナウィルス発生時に備え、事業継続計画の確認や発生時のゾーニング方法など、研修を行いました。

 ◆7月28日 園内研修(救急法)

 IMG_7244IMG_7254

毎年(主に新人職員を対象に)救急法の研修を行っています。

 ◆7月21日 地震避難訓練

DSC01850DSC01861

地震発生に備え、入所者の安全確保を第一に訓練を実施しています。

グループ行事

のびのびグループ

IMG_3552IMG_3521IMG_3570 

すいか割りをして、みずみずしいすいかをいただきました!

いきいきグループ

 IMG_1247IMG_1242IMG_1245

紙相撲大会を開催しました!“はっけよーい、のこった!!”

にこにこグループ

 IMG_0872IMG_0887IMG_0905

「夏はやっぱりスイカよね!!」

 らくらくグループ

 IMG_1949IMG_1961IMG_1975

なかなかスイカが割れず、皆さんで協力して割ったスイカの味は格別でした!

◆105歳のお祝い(つかのめの里最高齢)

IMG_7279IMG_7168 

105歳を迎えられた方のお祝いをしました!まだまだ長生きしてください!!

◆グリーンカーテン

 DSC01897DSC01888

今年はゴーヤがよく育ち、立派なグリーンカーテンになりました!みごとです!

 ◆七夕会(デイサービス)

短冊に願い事を書いて笹竹に飾り、デザートとコーヒーなどをいただきながら、ゆったりと七夕を楽しみました。

IMG_3384IMG_3397IMG_3399IMG_3437

 

このページの先頭へ