社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

◆6月16日 園内研修(感染症対策)

 DSC01764DSC01777

      感染防止や食中毒予防について勉強しました

 ◆6月17、24日 入所者・職員新型コロナワクチン接種

 IMG_6500IMG_6906

  事前準備や予行練習を細かに行ったおかげで、混乱なく終了しました。

◆6月20日 三条市総合水害訓練、施設水害訓練

DSC01788IMG_6601 

    7.13や7.29水害を教訓に、水害に備えて毎年訓練を行っています。

◆6月25日 旭小学校の皆さんからお花をいただきました

IMG_6679IMG_6725

心のこもったメッセージとともに大切に育てたお花をいただきました。

◆7月7日 七夕ランチバイキング

 DSC01832DSC01833

短冊に願い事は置いといて~、とりあえず七夕ランチバイキング楽しみましょう!!

DSC01836DSC01841

◆6月5~11日 映写会(デイサービス)

「氷川きよしコンサート」「水戸黄門」を日替わりで大画面にて観賞しました。「きよし好きだわ!」「コンサートに行ったことあるわ♡」と言われる方もいて熱心にご覧になっていました。

IMG_3223IMG_3225 

 ◆6月12~18日 お菓子の会(デイサービス)

ロールケーキのバニラアイス添えとコーヒーを召し上がって頂きました。見た目もおしゃれに出来上がり、まるで喫茶店にいるような優雅なひと時を過ごせました。

IMG_3261IMG_3263

IMG_3278IMG_3284

このページの先頭へ