社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆4月・5月の行事

◆4月28日 寿司ランチバイキング(グループ別)

 IMG_3164IMG_3176

「ぜんぶ美味しそうだから、ぜんぶ食べたい!」「ひと口でいけるわ!」

 DSC01570DSC01571

 「あら、写真撮るの?」        可愛くポーズきめてみました♡

 DSC01554DSC01559

「ちょっと一度に食べすぎたかな…」   「やっぱりお寿司はおいしいね!」

グループ行事

のびのびグループ

鯉のぼり作り

IMG_3189IMG_3195 

            一生懸命色付けをして…

 IMG_3220IMG_3240

            出来上がりました!!

いきいきグループ

ストレッチの会

IMG_0613IMG_0624 

       輪になって一緒に身体を動かしましょう!

母の日

DSC09219IMG_1211 

       手作りのカーネーションに感謝を込めて♡

パズルの会

DSC09157DSC09171 

  「こうかな~???」    「思ったより難しいね…」「そうだね…」

らくらくグループ

たけのこの会

 IMG_1482IMG_1507 

  職員が“ヨッコラショ”と掘ったタケノコを若竹煮にしていただきました

中庭で日なたぼっこ

IMG_1406IMG_1456 

    「やっぱり外は気持ちがいいね~」

にこにこグループ 

母の日

 IMG_1951IMG_1956

  カーネーションのコサージュで素敵な笑顔♡

フルーチェ作り

 IMG_1991IMG_1999

 牛乳とまぜてできあがり!       「味はgood!」

余暇時間の活用(デイサービス)

入浴前後や昼食後、帰宅前の待ち時間に手作業などを行っていただいております。今回は、お花作りに挑戦して頂きました。

IMG_3019IMG_3021 

デザートセレクト(デイサービス)

毎月、1週間“デザートセレクト”を行っており、3種類のデザートの中から1品選んで召し上がって頂いております。皆様にはアイスが人気です!!

IMG_2996IMG_3018

今年も、“ひめさゆりさんじょう”さんからひめさゆりをいただきました。玄関ホールに飾って、皆さんで楽しんでいます。

DSC01580

 

このページの先頭へ