社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆1月・2月の行事

◆1月14日 園内研修(腰痛予防)

 DSC01156DSC01144

職員の腰痛の実態や、理学療法士から腰痛予防についての講義・体操を行いました。

◆1月15日 鍋の会(いきいき)

 DSC01168DSC01172

  「アツアツの鍋は美味しいな~」  鍋を囲んでの食事はいいですね!

◆1月20日 鍋の会(にこにこ)

 DSC01192DSC01182

「ハフハフ、鶏だしがきいて美味しいね」 「いつもよりごはんが進むわ~」

◆2月3日 節分

のびのび

 IMG_4337IMG_4349

赤鬼めがけて「それっ、鬼は~外」   鬼を成敗しました!「バンザーイ」

いきいき

IMG_4219IMG_4260 

「赤鬼、迫力が足りん、まだまだだな!」  やっつけた鬼たちと記念撮影

 にこにこ

 IMG_4086IMG_4135

    鬼たちの登場に            「おー、おっかね~」

 らくらく

 IMG_4435IMG_4463

 「鬼は~そと、福は~うち」     鬼をこてんぱんにやっつけました!

 

◆2月3日 寿司ランチバイキング(グループ別)

のびのび

IMG_4515IMG_4519 

「わたし、まぐろが食べたいわ!」    「いっぱい食べてくださいね~」

 いきいき

DSC01246IMG_4573

  「寿司、さいこう!!」      「女子はスイーツが大好きなの♡」

 にこにこ

 DSC01232DSC01225

  「今日はお寿司でよかった~」    「南蛮エビが美味しいわ!」

◆2月10日 園内研修(感染症対策)

IMG_4656IMG_4664 

三条総合病院感染管理認定看護師の方を講師に迎え、新型コロナウイルス感染症対策について研修を行いました。

◆2月3~9日 節分(デイサービス)

『心の鬼退治』と題して、自分の退治したい鬼の色紙を選び、丸めて鬼に見立てた箱に投げ入れて鬼退治しました!

IMG_2550つかのめの里在宅サービス通信

IMG_2546IMG_2585

 ◆2月3~9日 バレンタインデー(デイサービス)

 IMG_2619IMG_2622

日頃お世話になっている方へ♡ハート型のカードに想いを綴り、飾り付けました。

 

このページの先頭へ