社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆10月・11月の行事

◆10月13日 フリーマーケット(グループごとに実施)

のびのびグループ

IMG_1868IMG_1897 

    「カワイイね~」        皆さんでのんびりとお茶会を

いきいきグループ

 IMG_2007IMG_1989

 「七色の綿あめ作って!」        「フワフワだね~」

にこにこグループ

 IMG_2055IMG_2042

  三条の歴史パネルを観賞中       クリームついてますよ!

らくらくグループ

 IMG_1920IMG_1942

「どれも美味しそうで迷うな~」     「この靴下いいかな?」

 ◆10月15日 園長と語ろう会(長期入所)

IMG_2119IMG_2141 

季節のフルーツやお茶で語らいます   貴重なご意見ありがとうございます。

◆10月21日 園内研修(看取り)

IMG_2161

※ソーシャルディスタンスに配慮して、研修を行っています。

◆10月19日 リーダー研修(オンライン)

IMG_2147

「責任的立場にある職員の為のコーチングスキル」

◆10月28日 避難訓練(夜間想定)

DSC00750DSC00751 

  感染予防の為、利用者は参加せず、ダミー人形で訓練を実施しました。

入所者インフルエンザ予防接種           

 IMG_2277

嘱託医より予防接種をしていただきました。

≪手洗い設置しました≫

DSC00742

感染予防のため、風除室に手洗いを設置しました!

うがい・手洗い後、ご入園ください。

◆10月12~18日 レクリエーション大会(デイサービス)

中身当てゲーム、シルエットクイズ、鈴落とし、旗揚げ、ピン倒しなどを行い、短い時間ではありましたが、皆さま夢中で参加してくださり、ピカピカの笑顔で秋の楽しいひとときを過ごされました。

一番楽しみ、誰よりも張り切って下さった方には、表彰状と金メダルをお贈りしました。

IMG_1694IMG_1720

IMG_1776IMG_1813

IMG_1766IMG_1712  

このページの先頭へ