社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆9月・10月の行事

◆9月17日 おはぎの会(各グループに分かれて行いました)

 IMG_1486IMG_1509

「やっぱりおはぎはおいしいな~」    「早く食べたいのよ~」

 IMG_1513IMG_1532

ご自分の手でおはぎを作ります!      「彼岸のおはぎだよ~」

◆9月25日 園長と語ろう会(ショートステイ)

IMG_1616IMG_1664

  秋の味覚つかのめファームのふかし芋と梨を楽しみながら交流しました!

◆9月30日 園内研修(救急法)

 IMG_1674IMG_1689

  看護職員指導のもと、実技を交え研修を行いました。

◆9月30日 衛生教育(メンタルヘルス)

IMG_1703IMG_1704 

 新型コロナウイルス感染対策のため、人数を制限し間隔をあけて行いました。

 ◆10月4日 ボランティアデー(参加者限定で)

 DSC00688DSC00693

草がボーボーと生い茂っていましたが…  見違えるほどきれいになりました!

 DSC00690

 お昼は恒例の豚汁とおにぎりは中止し、ハンバーガーとポテトとジュースのテイクアウトで!

◆10月7日 グルメの会(BBQ)

DSC00728DSC00727

若手男性職員が火を起こしてくれました!「外で食べるごはんはおいしいね~」

新しくなりました!

DSC00655DSC00669 

開設から26年経過し、いたるところに傷みがみられるようになりました。ある日突然便座がヒビ割れたり…この機会に洋式便座に新調しました!

居宅介護支援センターと地域包括支援センターの車両も入れ替えとなりました。どんどん訪問できますね!

 ◆9月14日 敬老会(デイサービス)

祝歳の方に褒状の表彰を行いました。思いがけない表彰で涙される方もおられました。「長寿の心得」と「ボケない小唄」も好評で、ご長寿早押しクイズでは元気よく手が挙がり、どんどん答えが出ました。珍解答も続出!大いに盛り上がりました❤ 皆さま、笑顔で長生きしましょう!!

IMG_1492IMG_1491IMG_1539 

M’s   Cafe

 今回の敬老会はⅯ’sCaféとコラボして例年と少し違った会となりました。皆さまホットコーヒー、懐かしのサイダーを味わい笑顔満開でした。

 IMG_1544IMG_1543

 ※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、行事予定が変更になっています。

≪お知らせ≫

新型コロナウイルス感染防止のため、恒例の11月23日つかのめの里フェアは、今年度中止いたします。

楽しみにしておられた方には、大変申し訳ございませんが、ご理解ください。

 

このページの先頭へ