社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、行事予定が変更になっています。

◆6月12日 運動会(グループ別同時開催)

全館放送を使って開会宣言や得点発表をしました。

のびのびグループ

IMG_8996 IMG_9111

らくらくグループ

IMG_9017IMG_8968 

いきいきグループ

IMG_9045IMG_8978 

にこにこグループ

IMG_9019IMG_9079

玉入れ・スカットボール・パン食い競争・輪投げと、グループに分かれて競い合い、楽しいひとときでした!

優勝はらくらくグループでした!

 ◆6月17日 フリーマーケット(グループ別)

IMG_9133IMG_9169

IMG_9179IMG_9206 

洋服やお菓子を買ったり、ゲームをしたり、わたあめを食べたりしてお出掛けの雰囲気を味わいました。

◆7月7日 七夕ランチバイキング

アクリル板を設置しての開催です。

DSC00417DSC00422

DSC00432DSC00439

       おいしい時の皆さんの表情は格別ですね!!

 ◆6月21日 三条市水害総合訓練、水害避難訓練

 DSC00406DSC00412

三条市の訓練に参加し、水害に備えての訓練を施設で実施しました。

◆6月15~21日 手作りお菓子の会(デイサービス)

クイズで頭を動かした後は、お待ちかね!手作りお菓子の会の始まりです!

お好きなアイスにトッピングやソースをかけてちょっぴり豪華なアイスクリームを作りました。じめじめした梅雨の季節に気分もさっぱりしました。

IMG_0827IMG_0829 

◆7月6~12日 七夕会(デイサービス)

 短冊には誰かを想って書かれたものや、楽しみにしていること、健康など多くの願いが込められ、ステキな七夕飾りが出来上がりました。

 魚つりゲームでは「釣れた!釣れた!」と声をあげて楽しまれ、歌トレーニングでは、歌わずに馴染みのあるリンゴの唄や青い山脈に合わせて楽しく体を動かしました。

 IMG_0955IMG_0967

IMG_0991IMG_0941

このページの先頭へ