社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆9月・10月の行事

◆9月16日 敬老会

IMG_2926IMG_3033

           褒状と記念品をお渡しして

IMG_3119IMG_3192

       ハーモニカと太鼓の慰問でお祝いしました!

◆9月18日 おはぎの会

DSC09121DSC09144

   「あんこ丸めたよ~」      あんことご飯をくっつけて出来上がり!

◆9月19日 レクダンス慰問

DSC09176DSC09183

   スイートピー様の素敵なダンスに利用者の皆さんもノリノリ!!

◆9月25日 園内研修(救急法)

 IMG_3853IMG_3867

    看護師から機器の説明をうけて、実際にやってみました!

 ◆9月25日 ケア記録システム説明会

 IMG_3904IMG_3896

    介護記録の電子化に向けて勉強会を開催しました。

◆9月29日 介護保険改正家族説明会

 DSC09213DSC09218

 10月からの改正に向けての説明会を開催し、大勢のご家族においで頂きました。

◆9月30日 衛生教育(メンタルヘルス)

IMG_4012IMG_4026

毎年開催しているメンタルヘルスについての講演会。今回の講師は新潟青陵大学の春口教授でした。

◆10月2日 フリーマーケット

 IMG_4052IMG_4107

 「楽しそうだね~、やってみよう!」    「これおいしそう!」

◆10月4日 避難訓練

 IMG_4187IMG_4203

    素早く安全な避難を心がけ、無事全員避難終了しました!

◆10月6日 ボランティアデー

 DSC09246DSC09248

  途中から雨模様となりましたが、皆様のおかげできれいになりました!!

◆10月9日 グルメ会(BBQ)

 DSC09257DSC09267

   おにぎり作りから始まり、サンマやあぶらげもBBQしました

◆9月12~18日 敬老会(デイサービス)

敬老会では、お祝い歳の方々に褒状と記念品をお渡しし、皆さんに『長寿の心得』を音読していただきました。

文章の内容に感心されておられる方が沢山いらっしゃいました。

 CIMG5357CIMG5320

職員による『水戸黄門踊り』が披露され、敬老の日には『万葉藤の木太鼓』の皆さんにお越しいただき和太鼓演奏を披露して頂きました。迫力ある演奏に感動しました。

CIMG5379CIMG5354

このページの先頭へ