社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆7月・8月の行事

◆7月24日 地震避難訓練

DSC08800DSC08808

地震に備えた避難訓練。頭巾やヘルメットをかぶり安全に避難します!

◆7月26日 夜のバー開店

 IMG_0104IMG_0120

おつまみやアルコールでバーの雰囲気を。カラオケもありますよ♪

◆8月2日 三条夏まつり民謡流し参加

 IMG_0917IMG_0999

猛暑のため職員だけの参加となりましたが、県央福祉会40周年で全施設が参加しました!

 ◆8月6日 キッズ職場体験ツアー

IMG_1157IMG_1376 

子供たちとふれあえて、利用者も嬉しそうでした。

IMG_1195IMG_1462 

高齢者疑似体験やゲームなどで楽しい1日を過ごしました!

 ◆8月1日 認知症サポーター養成講座(第四中学校)

 IMG_0626第四中

居宅介護支援センターの主催で開催しました!寸劇やグループワークで認知症についての理解を深めました。

 ◆7月5~11日 七夕会(デイサービス)

短冊を書いて七夕飾りを作り、七夕や茶摘みなど皆様おなじみの歌に合わせ体を動かしたりと、楽しい七夕会でした。

CIMG4875CIMG4877 

 ◆7月17日 三条市高齢者口腔ケア向上事業

三条市が要支援者の心身状態の維持・改善を図る為、三条市医師会の協力により、デイサービスセンターを会場にして実施する歯科検診です。羽生歯科医院の先生と歯科衛生士さんが来園され、3名の方が検診を受けられました。先生からのご指導もあり更なる口腔ケアの向上に努めて参りたいと思います。

 CIMG4932CIMG4935

 

このページの先頭へ