社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

◆5月15日 笹だんごの会

DSC08169DSC08221 

「こうやって、しばるんだて~」「蒸したては格別に美味しい、もう一個食べたい…」

◆5月19日 ボランティアデー

 DSC08237DSC08235

工事の足場がある為、前庭のみの草取りですが、とてもきれいになりました。

ありがとうございました。

◆5月22日 フリーマーケット

 IMG_8178IMG_8097

「あー、わたあめ落ちたーー」     お店の方とのやり取りも楽しく

◆5月29日 園内研修

IMG_8219IMG_8222 

   園長の講義で“施設職員の心構え”の研修を行いました。

 ◆6月4日 ビュッフェランチ

 DSC08276DSC08277

「わたし、それがいいわ!ふたつね!」「わたしフレンチトーストがいいわ!」

◆6月6日 運動会

DSC08393DSC08410 

パン食い風船割り競争「大きい口開けて~」仮装ドリンクレース、とてもお似合いです

 DSC08470DSC08483

ぴんくチームのパフォーマンス      あおチームのパフォーマンス

DSC08505DSC08533 

きいろチームのパフォーマンス       風船割りレース

DSC08552 DSC08565

優勝はぴんくチームでした!感激の涙!!「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」

◆ヒメサユリをいただきました!

IMG_2108

ひめさゆりさんじょう様よりご寄付いただきました。玄関ホールに飾らせていただき、みなさんに大変喜ばれました。

◆5月13~19日 三条まつり(デイサービス)

縁日の雰囲気を楽しいんでいただきたいと、懐かしの射的風ペットボトル当てゲームと魚釣りゲーム、デザートも選べるセレクトメニューをご用意いたしました。

魚釣りゲームでは、釣った魚の裏に、“歌を一曲”や“動物の鳴き声”などのお題が書かれてあり、皆様ちょっと照れながらも笑顔で参加して下さいました。ペットボトル当てゲームでは、ペットボトルに点数を記入し、倒したペットボトルの点数を計算すると言う頭の体操も交えました。楽しんで頂けましたでしょうか?

CIMG4643CIMG4666

CIMG4635CIMG4652

 

このページの先頭へ