社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆9月・10月の行事

■9月14日 避難訓練

 DSC02117DSC02120

          無事、時間内に避難終了しました!!

 ■9月17日 敬老会

IMG_4114宗村

    米寿や卒寿、100歳以上の方に褒状をさしあげました。

 IMG_4251IMG_4263

  ご家族と一緒にお祝いしました。    加茂ゴスペリスタの皆さま

IMG_4325IMG_4460

    万葉藤の木太鼓の皆さま  100歳のお祝いに市長さんがいらっしゃいました

■9月21日 おはぎの会

 DSC02202IMG_4634

   皆さん、おはぎは格別!!     「あー、指についた~」とペロッ

■9月20日 彼岸の法要

IMG_4546IMG_4554

乗福寺副住職さまのありがたいお経に、皆さん耳を傾けていらっしゃいました。

■9月26日 園内研修

IMG_4898IMG_4914

         臨場感あふれる救急法の研修でした

■9月26日 衛生教育

IMG_4943IMG_4931

     メンタルヘルスについて、充実した内容の研修でした。

■9月26日 ハンドパン慰問

 IMG_4716IMG_4748

ハンドパン奏者の久保田リョウヘイさん♪   実際に触れてみました!!

■10月3日 グルメの会(BBQ)

DSC02251DSC02253

「炭火焼のサンマは最高だね!!」 青空のもと、皆さんで楽しい昼食でした。

 ■10月9日 フリーマーケット

IMG_5706IMG_5725

  ご家族もご参加くださいました。    ゲームコーナーも大盛況

IMG_5739IMG_5729

 初出店のジェラート屋さん♥      メイクでさらにお美しく

■9月12日~18日 敬老会(デイサービス)

皆様の長寿をお祝いし、上寿(百歳以上)、白寿、卒寿、米寿の方々に褒状と記念品のひよこプリンを贈呈致しました。

「うわあ、年齢より若く見えるよねぇ」「まだまだ元気だね、体が丈夫なんだね」と皆様感心されていました。

後半は職員が『長生きサンバ』を披露。音楽と歌が流れると、自然に体が動き出す方もいらっしゃいました。

また、17日敬老の日当日には万葉藤の木太鼓様の太鼓演奏をご披露頂きました。

CIMG2905CIMG2909CIMG2979CIMG2980 

CIMG2973CIMG3001

CIMG2992CIMG3008

このページの先頭へ