社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆8月・9月の行事

■8月22日 園内研修(事故発生防止、身体拘束・虐待防止、不審者侵入対策)

 IMG_3316DSC02040

  身近な道具を使って撃退       必ず2人以上で対応すること!!

■8月31日 2階フロアー研修

 DSC02107DSC02088

DSC02098DSC02102

事故発生防止、身体拘束・虐待防止について研修を行いました。

■8月25日 納涼祭

 IMG_3451IMG_3463

       ご家族と一緒に楽しいひとときを過ごされました♥

職員だしもの

 IMG_3480IMG_3510

医務室「オバケのばけちゃま」    のびのびグループ「打ち上げ花火オタ芸」

IMG_3614IMG_3621

らくらくグループ「らくらくあおむし」 にこにこグループ「ドラえもん音頭」

IMG_3696IMG_3773

いきいきグループ「いきいきPUMPS」   事務室「やってみよう!」

園長とじゃんけん大会         つかのめ神輿&音頭

IMG_3790IMG_3832

「すばらしい景品がもらえます」    「さ~て、祭りの締めくくりです!」

IMG_3891

最後は打ち上げ花火でフィナーレ☆

☆しそジュースを作りました(デイサービス)

今年もしそを沢山頂いたので、しそジュースを作りました。

ザルいっぱいにしそをもいでいただき、職員と一緒にジュースにしました。

ジュースを試飲し、「昔いっぺこと作って孫達に飲ませたんだ」という方、また「初めて飲んでみた」と言う方も…

残りは冷やして皆様で頂き、大好評でした。

 CIMG2661CIMG2662

CIMG2680CIMG2810

 

 

 

このページの先頭へ