社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆7月・8月の行事

小林キミ■7月12日 園内研修(安全運転講習)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三条警察署交通課職員から講義を受け、安全運転を誓いました。

■7月12日 普通救命講習会(AED)

DSC01051 DSC01065

三条市消防本部職員から指導を受け、実際にAEDも使用しました。

 ■7月19日 グルメの会(出前昼食)

 DSC01087DSC01090

   オムライスおいしそうですね~       いつもと違った雰囲気での昼食です

DSC01079

皆さんの要望で実現した「くじら汁」も好評でした。

■8月4日 三条夏まつり民謡流し

踊り 集合

   ヨイトネ~、ヨイトネ~    暑さのため、ご利用者は先に帰りました。残った職員で記念の1枚!

■8月9日 キッズ職場体験ツアー

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_2880

     ご利用者とのふれあい       1年生には大きすぎたかな?高齢者疑似体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERADSC03939

    配膳のお手伝いもしました。       楽しい夏休みの思い出ができました!!

【グループクラブ活動】

8月6日グループで夏の風物詩、スイカ割りをしました!

DSC06212 IMG_7534

何も見えないけど、ここらへんかな?(いきいきグループ) 甘くてみずみずしいわ~(らくらくグループ)

IMG_7507 DSC03833

    それっ!!(のびのびグループ)              はい、あーーん(にこにこグループ)

■8月2~8日 夏忘れ会(デイサービス)

暑すぎる夏を涼しく過ごすために夏忘れ会を開催しました!!楽しく、涼しくなりました!

IMG_2694 CIMG9899

  スイカ割りでは、見事に真っぷたつ!!!甘~いスイカやかき氷も食べました!

 CIMG9910CIMG9926

  お菓子の掴み取りも大好評でした!     ソ~レ♪盆踊りも楽しみました。

 CIMG9894IMG_2737

        昔なつかし水風船。     的当てゲームではしっかり計算もしました!

 

このページの先頭へ