社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆11月の行事

■11月15日 おけさ会とあやめ会慰問

おけさ会

すばらしい唄と踊りに皆さんとても楽しそうでした。

■11月18日 寿司ランチバイキング

 寿司ランチ

どのお寿司とりましょうか~?     おいしいお寿司に自然と笑顔が

 ■11月26日 旭小学校交流体験学習

 旭小学校

旭小学校の3年生から6年生までのみなさんが来られ、クイズやゲームなどで交流を図りました。

■12月9日 園内研修(理事長講演)

 理事長講演

恒例となりました理事長による講演会。今回は“福祉と心”をテーマにお話しいただきました。

■11月2~8日 音楽祭(デイサービス)

音楽祭

音楽クラブを中心にリズムをとりながら合唱しました。皆様の生き生きとした笑顔が素敵でした。

■11月16~22日 文化祭(デイサービス)

文化祭

ご利用の皆様や職員の作品を鑑賞され、文化の秋を堪能して頂けたようでした。

和菓子と煎茶でお茶会です。

■11月15日 矢車草の会慰問(デイサービス)

矢車草

 車椅子レクダンスで輪になって踊りました!!!楽しく体を動かすことができました。

このページの先頭へ