社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

さつまいもの苗植え

大島中学校3年生の皆さんと一緒にさつまいもの苗植えを行いました(*^-^*)

IMG_2090

中学生の皆さんとの苗植え作業をとても楽しみにしていた利用者さん達♪

『あ!来た来た~(*^▽^*)』と、とても嬉しそう。

杉の子工房はさつま芋を栽培して17年目!利用者さんも自信をもって

『プロフェッショナルな仕事をみんなに見てもらいます!!』と張り切っていました。

IMG_2101

苗の入荷が少なかったため体験程度となりましたが、皆さん真剣に話を聞き作業をしてくれました。

IMG_2112 IMG_2108

久しぶりに外部の方との交流の場でしたので、皆さん少し緊張した様子でしたが貴重ないい体験となりました。

大島中学校3年生の皆さんとは、今後さつま芋を使用したお菓子のコラボ商品をつくるため交流の機会があります。

どんなアイディアがでてくるのか…楽しみです(*^-^*)

IMG_2118 IMG_2120

このページの先頭へ