社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

新年度スタート

 新年度スタートしました。

今年のスローガンは『笑顔でみんな幸せに!』

今年度も杉の子工房利用者職員一同、元気いっぱい!! 清掃作業、菓子販売、農福連携作業、様々な面で皆様にも幸せを届けられるように頑張っていきます(*^-^*)

 

天候の良い日には、外部作業、農耕作業も始まりました!

例年より雪解け、春の訪れが早く、ガーデンのぞみも草がたくさん生えていました(^^;)

IMG_5609 IMG_5604

 農福連携作業は、稲のすじ蒔き苗箱積みの作業をしています。

水を含んだ土の入った苗箱は重く、機械が止まるまで一時間以上休みなく続く作業ですが、利用者さんはとても張り切って取り組んでいます!(^^)!

農福連携作業も4年目になり、委託農家さんからもいろいろな作業を任せていただけるようになりました。

IMG_5620 IMG_5615

このページの先頭へ