社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

新年お楽しみ会

1/14(金)新年お楽しみ会を行いました(^^)

今年も工房内での開催となり、ゲームに書初め、シフォンケーキデコレーションなどをして楽しみました。

利用者の皆さんはポスターを眺めては 『楽しみだね♪』 『書初め初めてする。なんて書こうかな…』

前日は『明日だね!!』と、楽しみに帰宅されました。

 

お昼はお刺身入りのお弁当(*^^*)彩よく美味しかったです。

IMG_1247 IMG_1257

 

午後から新年お楽しみ会スタート♪ 今年のスローガンは『ありがとうを大きな声で!』

IMG_4834

各ゲームコーナーも盛り上がりました(*^▽^*)

IMG_4866 IMG_4868

書初め 初めての人も書いたことのある人も、好きな言葉や文字を選んで書きました。

IMG_4865 IMG_4889

 

シフォンケーキデコレーション♪さつまいも入りのシフォンケーキにフルーツもたくさんありボリューム満点!

『おいしいね』『ケーキ作ってくれてありがとう』などうれしいお言葉をいただきました( *´艸`)

IMG_1295 IMG_1280

IMG_1285 IMG_1284

最後は恒例のビンゴ大会!!

リーチになってもなかなかビンゴにならず…。

ビンゴになった時は体中から喜びがあふれていました☆

IMG_4908 IMG_4911

IMG_1340 IMG_4924

お土産は工房のマドレーヌといからし工房のコーヒーのセット♪皆さん週末に食べたようで、『コーヒーにあうね。美味しかったよ』と聞かせてくれました。

皆さんの書いた書初めは食堂に飾りました。それぞれ個性ありとっても素敵な作品がそろいました(*´▽`*)

IMG_1245 IMG_1348

このページの先頭へ