社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

さつま芋の苗植え

 さつま芋の苗が入荷し、待ちに待った苗植えが始まりました!

今年も『紅あずま・紅はるか・むらさき芋』の3種類、約1200本を植える予定です。

IMG_4452IMG_4450

IMG_4442IMG_4436

IMG_4471IMG_4474

IMG_4472IMG_4454

並べた苗を植えて土をかけ、最後に水やりをします。中腰やしゃがんだ姿勢での作業はとても疲れますが、みなさん任された仕事を黙々と進めていきます。

昨日、今日は風もあり気持ちの気候の中での作業でした。これから入荷する品種もあるので、もうしばらく苗植えの作業の日がありそうです。

IMG_4438 IMG_4441 IMG_4439

じゃが芋・玉ねぎ・にんにく 順調に育っています。収穫が楽しみです!(^^)!

 

このページの先頭へ