社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

新年お楽しみ会

 毎年利用者のみなさんが楽しみにしていた新年を祝う会。今年は内容を変えて、工房内で『新年お楽しみ会』として行いました。

一人一人が手袋を着用してゲームをし、盛り上げつつも声は控えめに・・・使った道具は都度消毒をして、感染防止に気を付けて行いました。

 お昼はお刺身入りのお弁当(*^^*)いつも以上に味わって食べました。

IMG_0674 IMG_0696

 13時、新年お楽しみ会スタート♪

まずは今年のスローガン発表。今年のスローガンは『心つなごう まえにすすもう』ですIMG_4288

所長より『コロナ禍で我慢することが多く利用者も距離をとる場面が増えています。気持ちが沈みがちになるところですが、仲間がいる!心をつなぐことが出来る仲間と共に、下を向かず前向きに進みましょう!』とお話がありました。

その後は各班少人数に分かれて、ゲームコーナー3種、パンケーキにデコレーションをして食べました。

 

パンケーキ★デコレーション

フルーツにアイス、クリーム、シロップ・・・全部のせててんこ盛りの豪華なパンケーキにしてみたり、フルーツは別に食べてみたりとみなさん楽しんで食べていました(*´▽`*)

  IMG_0701  IMG_0717  IMG_4214

 スカットボール              ターゲットゲーム

 IMG_4255IMG_4250 IMG_4247IMG_4253

 福笑い・・・これは見覚えのある顔⁉職員手作りの福笑いにみなさん大喜び(>_<)

IMG_4268 IMG_4265

 最後はビンゴゲーム

IMG_4282 IMG_4284IMG_0731 IMG_0748

みなさん好きな景品を選んでもらい、とても喜んでいました♪

IMG_0757 お菓子のお土産をもらい帰宅しました。

利用者の皆さんが『楽しかったね』『美味しかったね』と喜んで帰宅される姿を見て、コロナ禍で制限のある中ではありましたが、感染防止に十分気を配りながらも開催することが出来て本当に良かったです。

令和3年度 杉の子工房は、心をつないで前に進みます(^^)/

このページの先頭へ