社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

久しぶりの土曜開所

みなさん待ちに待った外出活動を行いました\(^o^)/

いつになったらできるのか・・・3月からずっと我慢してきました。まだまだ今まで通りの活動とはいきませんが、三密を避け2グループ制に、適度な距離を保ち、換気をしながら無事に行うことが出来ました。

IMG_3877 IMG_3878 IMG_3888

フルーツやナッツがたっぷり、可愛いクッキーがのっていたりとどれにしようか迷います(^-^)自分で好きなものを選んで買い物をすることはいい体験です。

IMG_0449 IMG_3891

 

IMG_3901 IMG_3904

お昼はボリュームたっぷりのお弁当。《マスクをとったら喋らない》しっかりと守っています。

今までとは違う活動内容でしたが、様々な状況でも柔軟に対応できる利用者の皆さんのおかげで職員も安心して開催することが出来ました。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ