社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

就職を祝う会\(^o^)/

 昨年度末から実習・トライアル雇用で頑張っていた就労移行支援利用者さんの就職が決まりました!!

コロナウイルスで様々なことが制限され不安もある中でしたが、大きく体調を崩すこともなくトライアル雇用期間を終え、就職が決まりました。苦手な作業もあったようですが、以前に比べスピードも早く出来るようになったそうで、ご本人の頑張りに支援者も驚きました。外部に出て経験することで大きく成長できること、利用者さんの力はすごいと実感いたしました。

今回は3蜜を避ける祝う会ということで簡単な会ではありましたが、担当職員や代表者よりお祝いの言葉を伝えられると嬉しそうな笑顔を見せてくれました。最後に皆さん一人一人にお菓子セットを渡してもらいました。

IMG_0411 IMG_0414 IMG_0407 IMG_0419

このページの先頭へ