社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

新年を祝う会

 1/18(土)千翔にて『新年を祝う会』を行いました。

今年は、利用者・保護者・職員の他、いつもボランティア等でご協力いただいている地域の皆様にも参加していただき、総勢76名で祝う会を行いました。

IMG_3662 IMG_3676

 年に一度のこの日を楽しみにしている利用者さんは多くいられます。司会や乾杯、万歳三唱は立候補で決まりました。スーツ姿もとても似合っていてかっこいいです(*^-^*)☆

IMG_3671 IMG_3670

IMG_3717 IMG_3693

 今年は職員のダンスもありました。みなさんが笑顔で喜んでくれるかなぁ…振付あってる⁉当日まで練習を重ねドキドキしながらの披露でしたが、手拍子や一緒に踊ってくださる方も多く、大成功となりました\(^o^)/♪

IMG_3698 IMG_0253

IMG_0249 IMG_0260

 毎年恒例のスローガン

今年は『❝えがお❞がエネルギーの素』

昨年は感謝の思いを大事に「ありがとうで支えあう」でした。そして施設全体の大スローガは「あかるく げんきに なかよく」です。どちらもその素となるのが『えがお』です。皆さんが力を貸して下さることに感謝の思いを笑顔の力で返していきましょうと、五十嵐所長よりお話がありました。

IMG_0212

今年も笑顔いっぱい、元気いっぱいの杉の子工房になるよう職員一同頑張っていきたいと思います。

このページの先頭へ