社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

就職を祝う会

 今月も就労移行支援利用者さんの就職が決まり、祝う会を行いました\(^o^)/

利用者さんより応援の言葉や握手をして、みんなでお祝いをしました♪

IMG_7080 IMG_7082

IMG_7086

ご本人は、杉の子工房の皆さんに支えられ無事就職が決まりました。これからも長く勤められるように、生活の面でも気を付けながら頑張りますと言っておられました。

 

今回の就職が決まるまでの間、さまざまな実習を経験しました。実際に働く職種とは違っても、いろいろなことを経験する中で、ひとつひとつの事が自信につながり、それを見ている同じ就労移行支援の利用者さんにとってもいい刺激になるのだと感じました。就労移行支援の利用者さんは祝う会がある度に、「自分もおめでとう!とお祝いしてもらいたい」「次は自分が…」という気持ちになるようです。目標に向かって一緒に頑張る仲間っていいですね(^-^)

IMG_7087 最後はハイタッチで見送り♪

このページの先頭へ