社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

ペーストつくり頑張っています!

 さつまいも収穫後のこの時期は、毎年大量のペーストつくりを行っています。

菓子製造の合間を見て行う作業ですが、寒くなりさつまいもの保存も難しくなるため急ピッチで作業を進めています。今までペーストを作る機会は手動で、ハンドルを回すのも本当に力のいる作業。利用者さんが交代しながら頑張ってくれていました。職員も利用者さんも大量の大きなさつまいもを切る作業からですので『よーし!やるぞー(>_<)』と気合を入れて作業をしています。

そんな中、今年は待望の電動ミンサーを購入\(^o^)/♪作業の負担も軽減、ペースもあがり一度に作れる量も倍になりました!!

IMG_5885IMG_6022

IMG_6024

ペーストつくりは利用者さんのできる仕事も多くあります。

『これでまたたくさん美味しいお菓子がつくれるね :-)

『お給料増えるかな :lol: ?』などと話しながら頑張ってくれています。

杉の子工房がこころを込めて栽培したさつまいもを使用したお菓子、是非ご賞味ください♪

 

このページの先頭へ