社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

就職おめでとうヽ(^。^)ノ☆

 就労移行支援で頑張っていた二名の利用者さんの就職が決まり、みんなでお祝いの会をおこないました。

約二年間、工房内での作業や職場見学、実習などを通して頑張ってきたことが就職につながり、本当にうれしく思います。

挨拶の中では「自分の出来る事をきちんとやっていきたい。」「読み聞かせなどをしているので、施設にいるおばあさんたちと仲良くしていきたい。」と自信をもって発表してくれました。

工房の利用者さんからは「大変なこともあるかと思うけど、頑張ってください。」など、思い思いの言葉で気持ちを発表してもらいました。

就労移行支援メンバーにとっては、自分たちも就職に向けて頑張ろう!という気持ちがより一層深まったのではないかと思います。

IMG_5060

IMG_5086IMG_5095

 

 

このページの先頭へ