社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

おおじま&すごろフェスへ行ってきました!

10月22日に開催された、おおじま&すごろフェスに参加しました。

「お昼を食べてきたのにおいしそうでよだれが出てきます」とカレーライスやクレープのキッチンカーが並びます。
お目当てのたい焼きは残念ながら売り切れでしたが、おやつにクリームたっぷりのクレープや焼き芋ブリュレを購入しました。

 IMG_5769 IMG_5773 - コピー

 IMG_5771 IMG_5770

 

ステージイベントのフラダンスは音楽に合わせて手拍子をしながら「かわいいね」「いいの見させてもらいました」「うれしくて涙が出そうです」と、感激した様子で鑑賞されていました。

IMG_5766 IMG_5762

IMG_5757 - コピー IMG_5758 - コピー

 

消防団の機材紹介のコーナーで消防服に興味津々。「私も着てみたいな」とヘルメットを被って消防服の展示と記念撮影をしました。

 IMG_5767 IMG_5768

 

「こんなに楽しいことに参加させてもらってありがとうございます」と外出を喜んでいただけたようです。
今後も楽しめる外出行事を計画していきたいと思います。

このページの先頭へ