社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

焼きいも

11/2 おおじまの里近くの畑で収穫したさつまいもを使い、焼きいもをしました。

前もってさつまいもを洗い、ホイル巻きにして準備を手伝ってくださった皆様ありがとうございます。

IMG_1975 IMG_2000

 

外でバーベキューコンロを使用し炭でじっくりと焼きました。今年の品種は紅はるかです。

IMG_2014 IMG_2080

IMG_2111     とても甘く、ねっとりとした芋で大好評でした!

IMG_2022 IMG_2030 IMG_2055

IMG_2049 IMG_2061 IMG_2071

IMG_2074 IMG_2093 IMG_2141

IMG_2105 IMG_2153 IMG_2154

IMG_2161 IMG_2166 IMG_2186

IMG_2199 IMG_2098 IMG_2107

IMG_2035 IMG_2046

IMG_2170 IMG_2174

 

 焚火を見ながら食べられ、「大好きら!うんめの!」「とろけるような芋!」とみなさんパクパクといい笑顔で

召し上がられていました。

「昔お金をもらって焼き芋を買いに行ったのを思い出した」と昔のことを思い出された方もいらっしゃいました。

大好評だった焼きいも!来年もたくさんさつまいもが出来たら焼き芋をしましょう!

 

このページの先頭へ