社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

実習生のご紹介です!

今回は11月8日~12日の5日間、介護福祉士の資格取得のため実習に来ていた、新潟医療福祉カレッジ2年生 泉田さんにインタビューを行いました。

IMG_9623

Q. 介護福祉士を目指したきっかけは何ですか?

A. 母が介護の仕事に就いていて、母の働く姿に憧れたからです。

 

Q. おおじまの里での実習はどうでしたか?

A. 職員の方々が親切でした。声を掛けて下さることが多く、嬉しかったですし、居心地も良かったです。充実した実習が行えました!

IMG_9621

Q. 将来はどの様な介護福祉士になりたいですか?

A. 入居者の方々と心で対話が行える介護福祉士を目指したいと思います。

IMG_9620

 

慣れない環境で大変であったと思いますが、一生懸命実習に取り組んで頂きました。

お忙しい中、インタビューにお答え頂きまして、ありがとうございました。

このページの先頭へ