社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

敬老の日

9月20日は敬老の日。おおじまの里では敬老会お茶会が行われました。

今年も残念ながらご家族の方には参加していただけませんでしたが

職員一同でお祝い致しました。

 

お茶会ではお抹茶と鶴亀の練り切りを召し上がって頂きました。

着物姿の園長と相談員がおもてなし。

IMG_9613  IMG_9583

「着物姿きれ~ら」との言葉が聞かれました。

IMG_9542  IMG_9559

IMG_9566  IMG_9640

IMG_9584  IMG_9574

IMG_9657  IMG_9575

お抹茶をおかわりされる方もいて大好評!

「最高!」「おいしいね~」ととても喜ばれていました!

 

そして昼食も特別メニューでしたのでご紹介!

⇓ 赤飯、天ぷらの盛り合わせ、ぜんまいの煮つけ、長芋の梅しそ和え、メロン

IMG_9589

IMG_9598 IMG_9599

IMG_9602 IMG_9603

「おいしい~!!」とみなさんこの笑顔!

 

入居者様の笑顔がたくさんみられた1日になりました。

この笑顔がいつまでも続き、元気に長生きできるよう職員一同願っています。

 

 

このページの先頭へ