社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

令和2年度第1回おおじま会

各ユニットの入居者様から意見や要望を聞きサービスの改善や向上を目的とする

≪おおじま会≫が2月26、27日の2日間開催されました。

今回は・・・

〇感染予防で外に出られない為施設内で行いたい活動

〇外出できるようになったらどこへ行きたいか

などについて意見を聞きました。

IMG_9860 IMG_9862

IMG_9866 IMG_9991

IMG_9986 IMG_9989

皆様から出たご意見の一部をご紹介します。

<施設内で行いたい事>

・新聞も自由に読みに行けるし自由に過ごせています。気ままに過ごしています。

・ここで剣道がしたい。

・行きたい所ではありませんが、家族が離れているから家族に会いたいです。

・畑に果物を植えたい。きゅうりも長く寿命がある。なすも育てやすい。

<外出したい場所>

・海に行ってみたい。

・弥彦や八木鼻に行きたい。

・花の時期になったらお花見に行きたい。家にいたころは弥彦に行っていた。神社でお参りもしたいですね。

・海釣りに行きたい。

・住んでいた所に行きたい。

 

たくさんのご意見を頂きましたので施設またはユニットで実施できるよう検討していきたいと思います。

 

このページの先頭へ