社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

夏到来!夏らしいユニット行事の紹介

8月に入り梅雨明けし、毎日暑い日が続いています。各ユニット夏らしい行事を行いましたのでご紹介します!!

8月2日に空山ユニット・実海ユニット、8/9に花川ユニットではすいか割りを行いました☆IMG_0350 IMG_0374

「おっきいスイカだね~」と皆さん驚かれていました!

IMG_8791 IMG_8608

「よいしょー!」の掛け声とともに力いっぱいスイカに向かい振り下ろされていました。

スイカを割るのは難しかったですが、切ったスイカを召し上がった際には「甘いスイカだね!」「もう少し食べたい!」と皆さん大変喜ばれていました。

IMG_8623 IMG_8848

 

8月10日実ユニット、8月11日光・森ユニットにてカレー作りを行いました!

IMG_8886 IMG_8918

玉ねぎや人参の皮をむいたり、「これ位の大きさでいいろ?」と手際よく野菜を切るお手伝いをして下さいました。

IMG_8929 IMG_8905

出来上がったカレーライス「おいしいね~」と皆さん喜んで召し上がっていられました。中にはおかわりされる方もいらっしゃいました!

今後も季節感を感じられ、皆さんに喜んで頂けるような行事を計画していきたいと思います!

 

 

このページの先頭へ