社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

クラブ活動紹介

 新型コロナウイルスの感染予防のため、一旦お休みしていたクラブ活動を再開しました。換気をする、一定の間隔を空け少人数で行うなどの対策をしながら実施しています。6月2日の書道クラブ、6月17日、24日の華道クラブの様子をご紹介します。普段は外部から先生をお招きし教えていただきますが、現在は来園ができないため教えていただいた事を思い出しながら行いました。

 

6月2日 書道クラブ

 IMG_8977  IMG_8993

IMG_8983  IMG_8985

  「手が震えるて」「だめらてー」と話されながらも楽しそうに参加され、書き上げた字を見て満足そうな様子でした。また、『枝豆』の『豆』の部分がうまく書けないと繰り返し書かれたり、「難しいな」「バランスが悪かった」と集中した表情で書かれていました。

 

6月17日、24日 華道クラブ

IMG_9132  IMG_9772

IMG_9761  IMG_9140

 花器を選んで「いいろ!」「かわいいろ!」とバラに話しかけながら生けられたり、長さを決めて「ここがいいかな」と思い思いにお花を生けられていました。完成したお花と記念撮影を行い、ユニットにお花を飾るとリビングがとても華やかな雰囲気になりました。

 

 今後も感染症予防に配慮しながら入居者の皆さまに楽しんでいただけるよう支援して参ります。

このページの先頭へ